タグ:北斎通り ( 9 ) タグの人気記事

今日のレッスン 2016.12.13

今日は今年最後のワークショップ。
前崎先生のクラスです。

e0350139_15353431.jpg
小さいサイズ。
これから生まれてくるお子さんの記念に。


e0350139_15353570.jpg
めりはりカラーで。
前ツボのグリーンがいいですね。


e0350139_15353526.jpg

オレンジとグリーンの組み合わせも人気ですが、
鼻緒と前ツボの組み合わせは多数あるので
同じものにはなりません。


e0350139_15353410.jpg

かかとの丸みがとてもきれい。
愛らしい草履の完成です。



今年もたくさんの方に参加して頂き
ありがとうございました。
色々な作品を見ることができ、先生も私達スタッフも楽しいし
とても勉強になりました。

来年は1月10日からです。
またたくさんの出会いがありますように。
ご参加をお待ちしております。







[PR]
by nunozori | 2016-12-13 17:56 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.11.12

今日も前崎先生のクラスです。

e0350139_14455507.jpg
可愛い♪
リンゴのカラーと踵のカラーを合わせてあります。


e0350139_14455475.jpg
こちらも可愛いですねー。
ピンクとラベンダーは鉄板の可愛さです。

e0350139_14455444.jpg
今日はみなさん甘いテイストに仕上がりました。
こちらの鼻緒は猫が忍んでいる人気の柄です。


e0350139_14455313.jpg
ピンクとオレンジ、お花の鼻緒と
こちらも可愛い草履になりました。


e0350139_14455359.jpg

リンゴの鼻緒も人気の柄。
赤系と黄色とオレンジの土台が合っています。


e0350139_14455477.jpg
シックなカラーでまとまりました。
無地の鼻緒もいいですねー。

e0350139_14455351.jpg
しっかりとした編み目で完成度が高いです。
寒色系の鼻緒も効いていますね。








[PR]
by nunozori | 2016-11-12 19:44 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.11.8

今日は前崎先生のクラスです。


e0350139_14314802.jpg

すごく目が細かく入っています。
上手です。
これだけしっかり編んであると丈夫で長持ちすると思います。

e0350139_14314868.jpg

幅がたっぷり出て、ふっくらとした草履が出来ました。
色合いも素敵です。

e0350139_14314975.jpg
こちらもしっかりとした編み目の草履が完成しました。
グレー系の鼻緒で女性にも男性にも合いそうな
草履になりました。


e0350139_14314803.jpg

5配色!
それもすべて編み目が美しいです。
その時にある色を全部つかってみるのも楽しいですね。








[PR]
by nunozori | 2016-11-08 18:26 | クラス | Comments(0)

12月のワークショップ

12月のワークショップの日程変更です。

12月10日(土)のワークショップを12月17日(土)に変更します。

どうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by nunozori | 2016-10-03 09:50 | お知らせ | Comments(0)

今日のレッスン 2016.9.27


今日は三田先生のクラスです。

9月24日のレッスンの写真が撮れていませんでした。
撮らせて頂いたのにごめんなさい!

e0350139_17510129.jpg

イエローとパープルの組み合わせ。
1本ラインがいいところに入っています。
和調の鼻緒とも合っています。

e0350139_17510157.jpg
ピンクとパープル、最近人気の組み合わせです。
布草履作りで難しいところは
幅出しなのですが、しっかり大きく編めていると思います。

e0350139_17510131.jpg
ふなっしーカラーですね。
サックスの分量を左右で変えてあります。
やっぱりポイントはピンクの前ツボですね。

e0350139_17510152.jpg

全体をパープル系でそろえてあります。
美しい草履になりました♪







[PR]
by nunozori | 2016-09-27 16:49 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.9.13

今日は前崎先生のクラスです。

どんどん作品を紹介します♪

e0350139_17402613.jpg
パープルの土台に縞の鼻緒。
粋に仕上がりました。

e0350139_17402618.jpg

片方だけライン入り。
手作りはこういうことも楽しめますね。

e0350139_17402635.jpg

オレンジとピンクの組み合わせ。
強めの色同志ですが
不思議と合いますね。

e0350139_17402578.jpg
サックスとパープルを左右でランダムに。
揃えて並べると面白いです。
他の色でも試したくなります。

e0350139_17402509.jpg
プッチ風ブルー系の鼻緒にピンクの土台。
高級感のある仕上がりになりました。
編み方が上手!

e0350139_17402533.jpg

こちらは色のバランスを左右で変えてあります。
茶系の縞が全体を引き締めている感じです。












[PR]
by nunozori | 2016-09-13 18:39 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.8.27

北斎美術館のオープンが11月22日に決まり、
なんとなく この北斎通りも人通りが増えてきた感じです。
相撲部屋もあるし、東京江戸博物館もあるし。

突然ワークショップに参加したいとおっしゃる外国の方もいらっしゃるので
もっと簡単に出来るワークショップを企画したいと思っています。

さてさて、今日のレッスンは三田先生です。

今日の作品をご紹介します。

e0350139_17122081.jpg
ほっそりとした草履になりましたが
ご本人もほっそりした方なので大丈夫。
ワークショップはご自分の好みにあわせられるところも
いいですね。

オレンジとグリーンに人気の猫が覗いている鼻緒です。

e0350139_17122043.jpg

イエローとブルーとピンクをランダムに。
良く見ると前ツボのカラーも違います。
可愛いですね♪

e0350139_17122013.jpg
シックな組み合わせの草履が出来ました。
前ツボのブルーがいい感じです。
配色の参考にさせて頂きたいです。

e0350139_17122038.jpg

オレンジとグリーンも可愛いんですが
ピンクとグリーンもいい感じ!
星柄の迷彩鼻緒と合っています。

e0350139_17122035.jpg

写真が悪くてごめんなさい。
正統派美人といった感じの草履です。
上品に仕上がりました。

e0350139_17122010.jpg

ふなっしーカラー。
愛らしく感じます。
鼻緒もふなっしーカラーになりました。

e0350139_17122037.jpg

ピンクとサックスの土台に
淡い花柄の鼻緒です。
前ツボにこげ茶をいれたことで
きりっとした草履になりました。

e0350139_17122073.jpg

茶色を2段途中に挟んであります。
2段をいれた位置がいいと思います。
パープルがかった鼻緒ともよく合っています。

e0350139_17122094.jpg

イエローと茶色とグリーンの組み合わせ。
かかとにグリーンを入れたことで
こちらもきりっとした草履に仕上がっているようです。


今日もたくさんの草履を見せて頂きました♪

楽しかったです。












[PR]
by nunozori | 2016-08-27 19:08 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.8.9

今日は三田先生のクラスです。

7月最終週のレッスンの画像を紛失してしまいました。
力作揃いだったのに残念です(涙)

さて、今日も力作揃いです。
ご紹介します♪

e0350139_16585889.jpg
サックス1色に縞の鼻緒。
最近入荷した鼻緒です。
オレンジの前ツボがいいですね。

e0350139_16585864.jpg
けっこう面倒くさい配色編みを
さらりとこなして仕上がりました。
鼻緒と前ツボの色合わせもいいですよね。
e0350139_16585874.jpg

こちらも縞の鼻緒です。
前ツボの色で雰囲気が随分変わります。
色合わせがいいなあと思いました。

e0350139_16585835.jpg

こちらもはっきりとした色目の掛け合わせ。
夏らしいです。
元気が出てきます。

e0350139_16585765.jpg

水色とブルーのふなっしーカラー。
ふなっしーのお仕事をしてからは
この色目に勝手に親しみを持っています。
鼻緒の淡いカラーととてもよく合っています。

e0350139_16585706.jpg
こちらも新しい鼻緒。
ピンクの土台とよく合います。
可愛いですねー。


e0350139_16585769.jpg
こちらの色合わせも素敵です。
前ツボのベージュがおしゃれだと思います。

ほんとに色々な組み合わせが生まれて
見ている私達も楽しいです!










[PR]
by nunozori | 2016-08-09 18:40 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.7.12


MERIKOTIのワークショップは
5人以上集まると
可能な限り、ご希望の時間帯で開催可能です。
月曜日から土曜日(通常開催日、祝日は除く)
10時~13時
13時30分から16時30分

お問合せは
info@orange-tokyo.jp


今日のレッスンは前崎先生です。

e0350139_16430560.jpg
かっこいい草履が出来ました。
黒い前ツボがクールですね。

e0350139_16430597.jpg
写真がよくないですね~。
ごめんなさい。

ブルーとイエローがとてもきれいなんです。
鼻緒のバランスもいいし。
カメラの腕を上げなければ...。

e0350139_16430580.jpg

オレンジとイエローの台はとても優しい感じに仕上がりました。
鼻緒に黒っぽいのを持ってきてぐっとしまった感じになりました。
鼻緒で可愛くもなるし、かっこよくもなりますね。

e0350139_16430598.jpg

最近人気のピンクのプッチ風プリント。
はっきりとした台にとても合います。

e0350139_16430421.jpg

ワークショップでは
サンプルをご用意しているのですが、
そのサンプルと同じようにラインを入れたいということで
作られました。
1本のラインをきれいに入れることは
難しいのですが、いいアクセントになっています。
かっこいいですね。











[PR]
by nunozori | 2016-07-12 18:42 | クラス | Comments(0)


布ぞうりのレッスン風景やお知らせ


by tove

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

レッスンについて
キャンセル状況
お知らせ
クラス
マイスタークラブ
足もとコーディネート
レッスンのあとに【ランチ編】
レッスンのあとに【ティータイム編】
レッスンのあとに【ディナー編】

以前の記事

2017年 10月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月

最新のコメント

検索

タグ

最新の記事

「手編みのブローチと小物展」..
at 2017-10-31 17:10
wild rose hips..
at 2017-03-04 15:16
今日のレッスン 2017.1..
at 2017-01-14 20:32
今日のレッスン 2017.1..
at 2017-01-10 17:32
2017年のはじまり
at 2017-01-05 15:42

画像一覧