タグ:ワークショップ ( 48 ) タグの人気記事

今日のレッスン 2015.10.10

今日は前崎先生のクラスでした。
先生はベトナムから帰ったばかりなんですが
お疲れもなく、元気いっぱい
いつものように明るいレッスン風景でした。

さてさて、みなさんの作品集です。

e0350139_17054602.jpg

茶系でまとまっています。
左右の大きさもいい感じになりました。


e0350139_17054415.jpg

とてもカラフルで、可愛らしくなりました。


e0350139_17055130.jpg

なんと、小学5年生の女子作。
ほとんどお手伝いなしで完成です。
お見事!

e0350139_17054976.jpg

ピンクのラインがアクセントになっています。
人気の羊の鼻緒で。

e0350139_17055669.jpg

ブルーとベージュ、ピンクがとてもきれい。
勉強になります。


e0350139_17055445.jpg

茶系にギンガムチェックがチョコレートを連想しました。
安定したカラー配分になりました。

e0350139_17055930.jpg

アースカラーの組み合わせ。
3ブロックのカラー配分も素敵です。


今日はいつもより生徒さんが少なかったので
ゆったりとした進行でした。
たくさんおしゃべりできて楽しいレッスンになったみたいです。



今日の前崎先生
e0350139_17060123.jpg

和紙の足袋靴下に茄子紺のMERI
厚手のリネンのガウチョパンツ。











[PR]
by nunozori | 2015-10-15 17:21 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2015.9.26


e0350139_14101257.jpg
今日は三田先生のクラスでした。



作品をご紹介します。
今回も力作揃いです。
e0350139_14101321.jpg
羊の鼻緒がグリーンの土台に映えますね。

e0350139_14101361.jpg
土台をカラフルに
鼻緒をシックに

e0350139_14101322.jpg
全体的に淡いトーンで
とても上品にまとまりました


e0350139_14101347.jpg

難しい1本ラインに挑戦
ラインのベージュが効果的ですね

e0350139_14101212.jpg

両足で色違い
鼻緒の前ツボも色違いの凝りようでした
こちらも1本ラインが効いています

e0350139_14101200.jpg
スポーティな土台にピンクが入った鼻緒で
可愛くなりました

e0350139_14101220.jpg

かかとだけ色を変えて落ち着いた感じになっています
鼻緒もきれいにまとまりました

e0350139_14101246.jpg

ぷっくりとした形にするのはとても難しいのですが
しっかり巾が出ています
とても履きやすく完成されたと思います


布ぞうりワークショップ、10月4週目のレッスンは空きがございます
お申込みはこちらまで
https://pro.form-mailer.jp/fms/944c52a112012


最後に今日の三田先生のお足もと


e0350139_14222630.jpg
ヘリンボーン柄の透かし編みの5本指靴下に
ピンク系のMERI








[PR]
by nunozori | 2015-09-26 14:09 | クラス | Comments(0)

レッスンのあとに【元気亭】

両国駅近くに自然食レストラン「元気亭」があります。
e0350139_09413776.jpg

玄米の美味しいお店です。

e0350139_09414643.jpg
たぶん圧力鍋で炊いたと思われる
もちもちした玄米ご飯が食べられます。
玄米がにがてな人がイメージするぱさぱさしたご飯と違い
弾力があってとっても美味しい。

そしておかず。
今日は「食事道膳」1030円
e0350139_09415584.jpg
お魚と副菜4品、お漬物のセットです。

今日は鯵の南蛮漬けとかぼちゃの煮物、
ひじき煮、ラザニア、ビシソワーズでした。

なんだか内臓がきれいになるようなお昼ご飯です。
酵素をふりかけにしたものや、黒ゴマ塩がテーブルに置かれていて
自由に使えるのも嬉しいところ。

お昼は14時がラストオーダーですので
午前のワークショップが終わってからでも大丈夫ですね。

1階は自然食品を扱うショップがはいっています。


元気亭
東京都墨田区両国3-24-10 第二酵素ビル2階



[PR]
by nunozori | 2015-09-24 11:26 | レッスンのあとに【ランチ編】 | Comments(0)

鉄男登場!


先月のクラスに小学校5年生の男子が参加してくれました。

大人の中にはいっても物怖じせずに明るく会話に参加してくれる事と
頭のくりくり感から「カツオ」と呼ばれていましたが、
彼の色選びのポイントから「鉄男」であることが判明。

e0350139_12103813.jpg
京浜東北線と山手線をチョイス。

一緒に参加した方の帰りの電車コースを考えながらも
さくさくと編んでいきます。

e0350139_12104793.jpg

そして完成!

学校に提出するので、履くのは9月末からだそうです。


楽しいワークショップでした。






[PR]
by nunozori | 2015-09-19 12:14 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン

今日は前崎先生のクラスです。
午前も午後も満席。
生徒さんをお待たせしないようにスタッフ一同がんばりました。

さてさて、今日完成した生徒さんの作品です。

e0350139_14415755.jpg
左右つま先のお色違い。
ほんとうに色々な組み合わせがありますね。


e0350139_14415537.jpg

かかとだけ、少しお色を変えられました。


e0350139_14415040.jpg

人気のこげ茶。
男性にも女性にも人気です。
鼻緒で印象が変わりますが、お花を選ばれたことで
エレガントになりました。

e0350139_14414830.jpg

写真が上手に撮れていなくて申し訳ないのですが
こちらもこげ茶。
鼻緒の違いで印象がかなり違います。
流行のチェック柄です。

e0350139_14414501.jpg

ピンクとこげ茶
甘く可愛くなりました。

e0350139_14414246.jpg

さわやかな土台にさわやかな鼻緒。
とてもきれいです。

e0350139_14414043.jpg

3色使い。
鼻緒にもそれぞれの色がはいっているので
きれいにまとまりました。

e0350139_14413692.jpg

きれいなグリーンとイエローの組み合わせ。
スポーティにもなりますが、
花柄をあわせたことで大人っぽく仕上がりました。

e0350139_14413412.jpg

黄色とブルー。
ピンクの1本のラインがアクセントになっています。
ひつじ柄の鼻緒もかわいい。


e0350139_14413132.jpg
1本だけラインをいれるのは
なかなか大変です。
前ツボのカラーといい、とてもいい感じに
しあがりました。

e0350139_14412705.jpg

こちらは2本ずつのライン。
ラインを入れるには、その都度縫い合わせますので
大変なんです。
すばらしい♪

e0350139_14412434.jpg

ぐっとシックなカラー。
男性の方が27cmに仕上げられました。
かっこいいですね。



今日は生徒さんが多かったので、それだけたくさんの草履を見ることが出来ました。
組み合わせが楽しくて先生も完成されるたびに大喜びでした。

10月からのクラスのお申込みはこちらまで
https://pro.form-mailer.jp/fms/944c52a112012













[PR]
by nunozori | 2015-09-12 18:30 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン

今日は前崎先生と三田先生、お二人ともいらして頂きました。
出来上がった作品の紹介です。
今日も個性的な作品がたくさんできました。
e0350139_13521235.jpg
両足でカラーを変えたもの。
鼻緒とのバランスがいいですね。

e0350139_13521686.jpg
こちらも左右の配色が違います。
思い切った変え方で素敵です。

e0350139_13521827.jpg

こちらはピンク土台に小花柄。
MERIのAnneシリーズにつながる可愛さです。

e0350139_13522162.jpg

またまた土台のカラー違い。
いちごのチョコレートみたいな配色で可愛いです。
e0350139_13522382.jpg
こちらは今までにない斬新なデザインです。
黄色と茶色とグリーンの組み合わせはかっこいいですね。
参考になります。
e0350139_13522678.jpg
鼻緒と台のバランスがとてもいい草履です。
編み目がきれいでしっかり編めているので
履いた時に気持ちがいいと思います。



写真のピントがあっていなかったりで、全部ご紹介出来なくて残念です。

毎回、同じものはほとんど出来ないワークショップです。
自分だけの1足間違いなしですね。
10月からのクラスはまだお席がありますので
ご参加おまちしております。

https://pro.form-mailer.jp/fms/944c52a112012








[PR]
by nunozori | 2015-09-08 18:49 | クラス | Comments(0)

10月からの受付を開始しました

10月から12月までのレッスンの予約受付を開始しました。

お申込みはこちらから
↓↓↓

お待ちしております。

[PR]
by nunozori | 2015-08-27 10:43 | お知らせ | Comments(0)

8月の空き状況について

8月のクラスのキャンセル状況です。

8月25日(火)10:00からのクラス 1名様 お席があります。
8月25日(火)13:30からのクラス 2名様 お席があります。

[PR]
by nunozori | 2015-08-20 18:33 | キャンセル状況 | Comments(0)


布ぞうりのレッスン風景やお知らせ


by tove

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

レッスンについて
キャンセル状況
お知らせ
クラス
マイスタークラブ
足もとコーディネート
レッスンのあとに【ランチ編】
レッスンのあとに【ティータイム編】
レッスンのあとに【ディナー編】

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月

最新のコメント

検索

タグ

最新の記事

wild rose hips..
at 2017-03-04 15:16
今日のレッスン 2017.1..
at 2017-01-14 20:32
今日のレッスン 2017.1..
at 2017-01-10 17:32
2017年のはじまり
at 2017-01-05 15:42
今日のレッスン 2016.1..
at 2016-12-13 17:56

画像一覧