タグ:ワークショップ ( 49 ) タグの人気記事

今日のレッスン 2016.4.9



春らしい陽気になってきましたね。

私達はベトナムともお仕事をしているのですが
そのスタッフさん達がお花見に日本に見えました。
お花見のはずだったのですが、お買いものに夢中で「日本製」を
山ほど買っていかれました。
日本製はアジアでは人気のようです。

さて、今日のレッスンは前崎先生。
4月になったからか今日の生徒さんは
明るい色を選ばれました。
e0350139_17464019.jpg
ピンクとクリームの台にちょっと和柄の鼻緒が可愛いです♪

e0350139_17464079.jpg

偶然にもお色違いです。
鮮やかなブルーにシンプルな色使いの鼻緒です。


※ お知らせ
都合により4月26日のレッスンはお休みさせて頂きます。
5月からは第2第4 火曜日土曜日
午前午後クラス 通常開催です。




[PR]
by nunozori | 2016-04-09 17:45 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.3.26

今日は三田先生のクラスでした。

e0350139_17124858.jpg
今日はお子さん用を2足編むという方がいらっしゃいました。

前に一度ご参加されていたので、さくさくと
順調です。

e0350139_17124852.jpg
時間内にほんとに2足完成!

18cmと20cm。
鼻緒も台もお揃いです。

e0350139_17124842.jpg
さっそく同行のボクが試し履き。
赤い星柄の鼻緒生地に
赤いツボが効果的です。


e0350139_17124877.jpg

こちらは男性作。
28cmのLLサイズ。
難しい幅出しがお上手でした。


e0350139_17124839.jpg

左右を互い違いの配色にされました。
ベージュとラベンダーが上品な感じになりました。


4月からはワークショップもリニューアルしてがんばります。










[PR]
by nunozori | 2016-03-26 17:19 | クラス | Comments(0)

レッスンのあとに【谷泰豊小龍包】

e0350139_14302844.jpg
レッスンのあとに、おすすめランチです。

私達のショップは都営大江戸線両国駅近くんいありますが
目の前の北斎通りを反対に歩いていくと、錦糸町にぶつかります。

錦糸町は南口、丸井の向かいにある
「谷泰豊小龍包」でランチを頂いてきました。

ランチは850円から、炒飯や麺などメインを好みで選ぶと
小鉢やスープなどと一緒に小龍包が付いてきます。



e0350139_14302841.jpg

私はジャージャー麺と小龍包のセットにしてみました。

まぜてまぜて、麺とミソときゅうりがからんで美味しかったです。
ちょっと甘めの味付けでした。

e0350139_14302819.jpg
小龍包ももちもちしてて食べごたえあり。
肉汁たっぷりはお約束。


e0350139_14302870.jpg

デザートには杏仁豆腐。
これで950円也。

ちょっと食べ過ぎました。


ワークショップのあとにぷらぷらと錦糸町まで散歩がてら
歩いてみるのも楽しいかもしれないです。

お腹がすいたらぜひ♪



谷泰豊小龍包

東京都墨田区江東橋2-16-10







[PR]
by nunozori | 2016-03-23 14:47 | レッスンのあとに【ランチ編】 | Comments(0)

ワークショップ会費改定のお知らせ

2016年4月より、ワークショップの会費が変更になります。

昨年春より材料が高騰し、据え置いていましたが
さらに高くなってしまい
ご参加頂いている方、ご検討中の方には
大変申し訳ございませんが
4月よりお値段を見直させて頂くことになりました。

4月より、材料費込みの会費が税込5000円になります。

より充実した講座内容になるよう講師スタッフ一同がんばるつもりです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


オレンジトーキョー株式会社

[PR]
by nunozori | 2016-03-22 12:19 | レッスンについて | Comments(0)

今日のレッスン 2016.3.15

今日は前崎先生のクラスです。

めずらしく本日のご参加はお一人さま。
マンツーマンになりました。

e0350139_12025978.jpg
とてもお上手で、左右のバランスもぴったり。
先生もとっても嬉しそうでした。

3月はお客様が少なくて、まだまだ空きがあります。

ご参加お待ちしています。

お申込みは
https://pro.form-mailer.jp/fms/944c52a112012






[PR]
by nunozori | 2016-03-15 20:58 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.2.27

2月最後のレッスンです♪

e0350139_14585310.jpg
ピンクとラベンダーの甘い配色の土台に
サックスブルーの鼻緒で
可愛い草履になりました。



e0350139_14585102.jpg

こちらはピンクにこげ茶が効いた台です。
鼻緒も大柄なデザインで
雰囲気のある草履になりました。

e0350139_14584835.jpg

画像が悪くてごめんなさい。
とてもかわいい配色だったのによくわからないですね。
オレンジやクリームを使って
春らしい感じに仕上がっているんです。


3月もよろしくお願いします。







[PR]
by nunozori | 2016-02-27 18:48 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.2.23

今日は三田先生のクラスです。

三田先生もMERIのマイスター♪
スペシャリストです。

さて、今日の作品です。
e0350139_14521603.jpg
先月に続き2回目のご参加。

鼻緒の生地をお持ち頂き
よりオリジナル感が出ました。
目が揃っていてきれいですね。

e0350139_14522063.jpg

ラベンダーの台にフェミニンな花柄の鼻緒を合わせられました。
ツボ部分の黄色が効いています。


3月のワークショップはフリーマーケット開催の為
不定期になります。

3月15日(火)
3月19日(土)
3月26日(土)
3月29日(火)

お申込み受付中です。
https://pro.form-mailer.jp/fms/944c52a112012



[PR]
by nunozori | 2016-02-23 20:32 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.2.9


今日は寒い一日でした。
お越しいただきありがとうございました。

今日の担当は前崎先生、MERIの草履職人です。

ご参加頂いた方の作品です。

写真の出来が悪くてボケボケになってしまい
今回は一部の方のご紹介になります。

e0350139_14351068.jpg

左右のバランスがきれいに出来上がりました。
同じように編むのは難しく、
どうしても後で編んだ方がきれいに整ってくるのですが
こちらは両足ともにとてもきれいです。

e0350139_14350795.jpg

新しく入ったラベンダーの紐を使った土台に
和柄の鼻緒です。
とてもシックな草履になりました。

まだ素足で履くのは寒いのですが、
厚手のメリヤス生地を使っているので
素足の季節にはとても気持ちがいいと思います。






[PR]
by nunozori | 2016-02-09 18:34 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.1.23

今日は雨から雪との天気予報でしたので
ちょっと心配していましたが、午後のクラスが終わる頃まで
持ちこたえてくれました。
お帰りの足もともそんなに悪くはならなさそうで
一安心です。

今日は三田先生のクラスでした。

e0350139_17535002.jpg

ラベンダーとピンクとお花の可愛らしい組み合わせ


e0350139_17534775.jpg

こちらはスポーティに。
目がそろっていてきれいな仕上がりです。

e0350139_17534376.jpg

ピンク1色だけをお使いになりました。
鼻緒と合ってますね。

e0350139_17534060.jpg

こちらは力作。
ラインを入れたり配色にしたりと工夫がいっぱい。

e0350139_17533650.jpg

こちらも可愛らしい作品になりました。

e0350139_17532097.jpg

こげ茶とイエロー。
鼻緒のブルーがとても効いています。


夏場はお申込みが多く、なかなかお席をお取りすることができないのですが
今の時期は比較的すいているのでオススメです。
空いているので、月に1回ペースで通われる方もいらっしゃいます。

職人さんをめざす方も、冬場からのスタートはおすすめです。









[PR]
by nunozori | 2016-01-23 18:02 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.1.12

新年は前崎先生のレッスンからスタート

ご参加頂いた方の作品から一部をご紹介します。
写真が上手に撮れていなかったりですべての作品をご紹介出来ずすみません。

e0350139_17370629.jpg
編み紐に新色のラベンダーが登場。
ベージュとラベンダーの色合わせが上品な感じです。

e0350139_17370436.jpg

ベージュと茶色のシックなカラーに羊柄の鼻緒で可愛さがプラスされました。


e0350139_17370175.jpg

人気のピンクの紐もたくさん入荷しました。
こちらも人気のドット柄鼻緒で優しくなりました。


今日はみなさん午前も午後も、さくさくっと編んでいかれました。

北斎通りは相撲部屋や東京江戸博物館が近くにあることもあり
海外からの観光客の方が多いです。
「何をやってるんだろう??」
と不思議そうに見て行かれます。

そして、今年の秋には「すみだ北斎美術館」がオープンします。
外国の方に人気の北斎ですから、ますますお客様が増えると思いますので
外国の方向けのワークショップも開催せねば!と企画中です。






[PR]
by nunozori | 2016-01-12 17:35 | クラス | Comments(0)


布ぞうりのレッスン風景やお知らせ


by tove

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

レッスンについて
キャンセル状況
お知らせ
クラス
マイスタークラブ
足もとコーディネート
レッスンのあとに【ランチ編】
レッスンのあとに【ティータイム編】
レッスンのあとに【ディナー編】

以前の記事

2017年 10月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月

最新のコメント

検索

タグ

最新の記事

「手編みのブローチと小物展」..
at 2017-10-31 17:10
wild rose hips..
at 2017-03-04 15:16
今日のレッスン 2017.1..
at 2017-01-14 20:32
今日のレッスン 2017.1..
at 2017-01-10 17:32
2017年のはじまり
at 2017-01-05 15:42

画像一覧