<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のレッスン 2016.6.28

今日は三田先生のクラスです。

今日もたくさんの方に来て頂きました。
一部をご紹介します。
e0350139_10230013.jpg
左右を逆配色にされました。
スポーティでこれからの季節にぴったりです♪

e0350139_10230041.jpg
ピンクとグリーンとサックスがきれいです。
しっかりと編まれているので
履き心地もいいのではないかと思います。

e0350139_10225921.jpg
つま先部分にちょっとだけピンクを。
鼻緒がすっきりとしているので
ピンクが映えます。

e0350139_10225982.jpg
私達のMERIでも作っている
ピンクの土台にリバティ風の鼻緒。
とっても人気の組み合わせです。

e0350139_10225902.jpg
ボーイッシュなデザインですね。
幅がたっぷり出ましたので履きやすいと思います。

e0350139_10225909.jpg
こちらも左右で配色パターンを変えました。
色の組み合わせが素敵です。
飛行機柄の鼻緒もいいですね♪











[PR]
by nunozori | 2016-06-28 15:22 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.6.25

今日は三田先生のクラスです。

たくさんの方に参加して頂きました。
作品の一部をご紹介します。
e0350139_10132304.jpg
ピンク1色に白地の鼻緒。
黒い前つぼが効いています。
編み目がきれいです。

e0350139_10132338.jpg
最近人気のふなっしーカラーです。
ラインを細かく入れられました。
手間がかかるし、両足そろえるのは難しいのですが
きれいに出来ています。

e0350139_10132244.jpg
今日は力作揃い。
赤のラインと前ツボがいい感じです。

e0350139_10132218.jpg

ピンクとブルー
対照的なカラーがかっこいいです。

e0350139_10132207.jpg

スイーツみたいなカラー。
可愛いですねー。

e0350139_10132292.jpg

サックスブルーとブラウンの組み合わせ。
個人的に大好きな色です。

e0350139_10132280.jpg

きれいにできあがりました。
カラーも素敵です。

e0350139_10132278.jpg

ブラウンが多めのサックスxブラウン。
印象が変わりますね。

e0350139_10132287.jpg
サックスにピンクを効かせました。
鼻緒もぴったりです。

e0350139_10132219.jpg

スポーティな仕上がりに
赤の前ツボが効いています。


今日は皆さん配色に凝ったつくりになりました。
毎回使う色は5色から6色なのですが
それぞれ違う組み合わせで
私達もとても楽しいです。













[PR]
by nunozori | 2016-06-25 10:12 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.6.14

今日は前崎先生のクラスです。

たくさんの方に参加して頂きました。

可愛い作品が出来上がりましたので、これから参加される方は
参考にしてみてくださいね。


e0350139_17323955.jpg

ピンクとサックスのさわやかなカラー。
小判型できれいな形です。


e0350139_17323937.jpg

ベージュとピンクにリバティ風の生地で
可愛くなりました。


e0350139_17323951.jpg

こちらはブルー1色の土台にグリーンの鼻緒。
涼しげですね。



e0350139_17323940.jpg

ピンクとターコイズの台には
色目を抑えた鼻緒をお使いでした。
ツボのブルーがいいですね。



e0350139_17323911.jpg

こちらは中央にラインを入れたデザイン。
かっこいいです。
形もいいですね。
e0350139_17323993.jpg

サックスブルーとオレンジとベージュ。
とても素敵な組み合わせです。



e0350139_17323939.jpg

グループでご参加のみなさんの記念撮影。

最近ご友人同士や御姉妹でご参加が多くなりました。
人数が多い場合はオーダーレッスンも可能です♪










[PR]
by nunozori | 2016-06-14 17:24 | クラス | Comments(0)

レッスン ふなっしー編

先日ふなっしーの草履を作りました。


ふなっしーxMERI
e0350139_14030651.jpg

可愛いです♪


e0350139_14030510.jpg

ふなっしー部分は手編みです。

ふなっしーランドでの販売でしたが
あっという間に完売してしまいました。
その後、ふなっしーを愛する方々からお電話を頂いたり
お店に遊びに来て頂いたりとご縁が生まれたのですが
今回ワークショップに参加してくださいました。


e0350139_13384674.jpg

担当は前崎先生。

今回は偶然にも黄色と水色の紐が入荷しました。



e0350139_13384628.jpg

みなさん黄色と水色の紐を使って
思い思いのふなっしーを
作っていかれました。


e0350139_13384651.jpg

ふなっしーと一緒に記念撮影。


e0350139_13384683.jpg


e0350139_13384693.jpg

e0350139_13384632.jpg


最後にみんな一緒に

e0350139_14351773.jpg










[PR]
by nunozori | 2016-06-13 14:36 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.6.11

今日は前崎先生のクラスです。

新しい鼻緒が入荷したので
できあがりが鮮やかです。


e0350139_13504125.jpg

新しく入荷のグリーンの鼻緒に
ピンクの土台。
初夏のイメージですね。



e0350139_13504137.jpg

ピンクとベージュの土台に
白黒のピリッとした柄の鼻緒です。


e0350139_13504031.jpg

ターコイズグリーンの紐にグレイッシュな鼻緒の生地。
前ツボのイエローがきれいです。


e0350139_13502529.jpg

オレンジとブルーに星柄の鼻緒。
アメリカンな感じですね。
編み目がとてもきれいです。

e0350139_13384613.jpg

人気の羊柄の鼻緒をお使いです。
ベージュの台にとても合っています。
編み目がきれいでふっくらと仕上がっています。








[PR]
by nunozori | 2016-06-11 18:26 | クラス | Comments(0)

オーダーメイドレッスン 2016.6.3

今日のレッスンは
オーダーメイドレッスンです。

オーダーメイドレッスンとは、4名以上のご参加で
自由に日にちを選べるスタイルです。


今日は、オーストリアとオランダからいらしている方に
ぜひ体験して頂きたいと
お申込みがありました。


e0350139_13165792.jpg
こちらは何と31cm!!
今までのワークショップで
一番大きいサイズが出来ました。

オーストリアの方です。
背も大きかった~。


e0350139_13165749.jpg

こちらは28cm
オランダからいらした方です。
とても几帳面な方で、
左右の段数をきっちりと
数えて作られました。

e0350139_13165708.jpg

こちらはプレゼントに。
28cm。


e0350139_13165729.jpg

細めのオレンジの紐をぎっしり詰めて
かっこいい草履が出来ました。
完成後に残ったブルーの紐を
ささっと埋め込んでライン作り。
こだわりの方でした。


今回はまれにみるビッグサイズ揃い。
みなさん大変でしたが
無事完成!

たのしいワークショップでした。




オーダーメイドワークショップ

4名さまから

時間は10:00から13:00
または13:30から16:30
月曜から金曜でお選び頂けます。
講師との調整になりますので、
第3希望位まで考えておいて頂けると助かります。

お申込みはinfo@orange-tokyo.jpまで



[PR]
by nunozori | 2016-06-03 18:11 | クラス | Comments(0)


布ぞうりのレッスン風景やお知らせ


by tove

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

レッスンについて
キャンセル状況
お知らせ
クラス
マイスタークラブ
足もとコーディネート
レッスンのあとに【ランチ編】
レッスンのあとに【ティータイム編】
レッスンのあとに【ディナー編】

以前の記事

2017年 10月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月

最新のコメント

検索

タグ

最新の記事

「手編みのブローチと小物展」..
at 2017-10-31 17:10
wild rose hips..
at 2017-03-04 15:16
今日のレッスン 2017.1..
at 2017-01-14 20:32
今日のレッスン 2017.1..
at 2017-01-10 17:32
2017年のはじまり
at 2017-01-05 15:42

画像一覧