カテゴリ:クラス( 48 )

今日のレッスン 2016.10.25

今日も三田先生のクラス
スタートです。
e0350139_14145617.jpg

リンゴの鼻緒が可愛いですね♪
前ツボに濃い色を持ってきてキリッとしたデザインになりました。


e0350139_14145553.jpg
右と左でカラーの配置が変わりました。
スポーティな感じになりました。


e0350139_14145546.jpg

ライン入り。ラインの位置も同じところに入っています。
うまい。


e0350139_14145515.jpg
こちらはラインの位置を大胆に変えました。
形もきれいです。


来月は新しい鼻緒が入荷予定です♪





[PR]
by nunozori | 2016-10-25 18:14 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.10.22

今日は三田先生のクラスです。

前半クラスの作品画像データが壊れてしまい、今月は後半クラスからのご紹介です。
前半クラスにご出席頂いた方ごめんなさい。

e0350139_11531773.jpg
クリーム色の土台にピンクの小花の鼻緒です。
両足同じサイズに仕上げるのは難しいのですが
きれいにそろっています。


e0350139_11531236.jpg

こちらは左右でラインの入れ方に変化がついています。
鼻緒とよくあっていますね。

e0350139_11531442.jpg

パープルと黄色の組み合わせにドット柄の鼻緒。
前ツボに濃いピンクが効いています。


e0350139_11530969.jpg

オレンジとグリーンの組み合わせ、かっこいいですね。
鼻緒は星形の迷彩です。


e0350139_11530661.jpg

こちらはオレンジとグリーンにピンクのライン入り。
ラインがはいるとまた印象が違いますね。


e0350139_11530119.jpg

水色の台にラベンダーの小花柄の鼻緒。
リバティ風の鼻緒とよく合っています。


来月はスミファに参加しますので開催日が一日多くなります。













[PR]
by nunozori | 2016-10-22 14:11 | クラス | Comments(0)

オーダーメイドレッスン

先日のオーダーメイドレッスンの風景です。

6人とお子様でいらっしゃるということで
三田、前崎両先生のレッスンになりました。


アイルランドからのご家族とそのご友人ご夫妻とお子様です。
e0350139_17595067.jpg
スタートから
みなさんもくもくと集中して編んでいらっしゃいます。





e0350139_17594964.jpg
先生方もがんばります。






e0350139_17594946.jpg
MERIのサンプルをデザインの参考に。









e0350139_17595082.jpg
きれいな色で出来上がっています。







e0350139_17595097.jpg
ママと先生が記念撮影。






e0350139_17594981.jpg
早速お試し。








e0350139_17594950.jpg
お二人は姉妹なんだそうです。







e0350139_17594938.jpg
ママと3人で。
みなさん笑顔が素敵です。





e0350139_17594959.jpg
こちらは今回企画して頂いたH様のご主人さま。
とっても器用でいらして
いい草履が出来ました。





e0350139_17594916.jpg
最後にみんなで記念撮影。

お子様がかわいくてかわいくて。
みんなのアイドルでした。


撮影にご協力頂きましたH様 皆様
ありがとうございました。












[PR]
by nunozori | 2016-09-29 18:25 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.9.27


今日は三田先生のクラスです。

9月24日のレッスンの写真が撮れていませんでした。
撮らせて頂いたのにごめんなさい!

e0350139_17510129.jpg

イエローとパープルの組み合わせ。
1本ラインがいいところに入っています。
和調の鼻緒とも合っています。

e0350139_17510157.jpg
ピンクとパープル、最近人気の組み合わせです。
布草履作りで難しいところは
幅出しなのですが、しっかり大きく編めていると思います。

e0350139_17510131.jpg
ふなっしーカラーですね。
サックスの分量を左右で変えてあります。
やっぱりポイントはピンクの前ツボですね。

e0350139_17510152.jpg

全体をパープル系でそろえてあります。
美しい草履になりました♪







[PR]
by nunozori | 2016-09-27 16:49 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.9.13

今日は前崎先生のクラスです。

どんどん作品を紹介します♪

e0350139_17402613.jpg
パープルの土台に縞の鼻緒。
粋に仕上がりました。

e0350139_17402618.jpg

片方だけライン入り。
手作りはこういうことも楽しめますね。

e0350139_17402635.jpg

オレンジとピンクの組み合わせ。
強めの色同志ですが
不思議と合いますね。

e0350139_17402578.jpg
サックスとパープルを左右でランダムに。
揃えて並べると面白いです。
他の色でも試したくなります。

e0350139_17402509.jpg
プッチ風ブルー系の鼻緒にピンクの土台。
高級感のある仕上がりになりました。
編み方が上手!

e0350139_17402533.jpg

こちらは色のバランスを左右で変えてあります。
茶系の縞が全体を引き締めている感じです。












[PR]
by nunozori | 2016-09-13 18:39 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.9.10

今日は前崎先生のクラスです。

9月に入って、まだまだ暑いのですが
みなさんお選びになる色が秋っぽくなってきました。

ではでは、作品をご紹介します。

e0350139_17260818.jpg
パープルとイエローの組み合わせ。
鼻緒も同じカラーでコーディネート。
優しい感じに仕上がりました。

e0350139_17260824.jpg

ピンクとパープルもこっくりとした色合いです。
前ツボのオレンジが素敵だな~と思いました。

e0350139_17260825.jpg

白い鼻緒がいいですね~。

つま先ピンクから始めてパープルときたので
ピンク系のグラデーションかな?と思ったら
最後はイエローでさわやかになりました。
白の鼻緒が効いてきますよね。

e0350139_17260855.jpg
サックス1色の土台に
薄いローズの鼻緒です。
写真ではわかりにくいのですが
とても品のある生地です。
サックスの柔らかい色目とよく合っていました。

e0350139_17260810.jpg
こちらは可愛い色目に黒の前ツボできりりと。
鼻緒のパープル系とつま先のピンクが
よく合います。


e0350139_17260829.jpg
パープル1色の土台に
色がたくさんはいった猫鼻緒。
キュートな感じに仕上がりました。

e0350139_17260864.jpg
こちらも猫鼻緒とパープルですが、
サックスとイエローが入って
スポーティになりました。

e0350139_17260821.jpg
人気の猫鼻緒。
オレンジとピンク、パープルが可愛いです。
e0350139_17260834.jpg
こちらも素敵。
サックスとグリーンにピンクの鼻緒。
色使いが上手だと思いました。
マネして作りたくなります。


だんだん、作品集が出来そうなくらいになりました。












[PR]
by nunozori | 2016-09-10 17:25 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.8.27

北斎美術館のオープンが11月22日に決まり、
なんとなく この北斎通りも人通りが増えてきた感じです。
相撲部屋もあるし、東京江戸博物館もあるし。

突然ワークショップに参加したいとおっしゃる外国の方もいらっしゃるので
もっと簡単に出来るワークショップを企画したいと思っています。

さてさて、今日のレッスンは三田先生です。

今日の作品をご紹介します。

e0350139_17122081.jpg
ほっそりとした草履になりましたが
ご本人もほっそりした方なので大丈夫。
ワークショップはご自分の好みにあわせられるところも
いいですね。

オレンジとグリーンに人気の猫が覗いている鼻緒です。

e0350139_17122043.jpg

イエローとブルーとピンクをランダムに。
良く見ると前ツボのカラーも違います。
可愛いですね♪

e0350139_17122013.jpg
シックな組み合わせの草履が出来ました。
前ツボのブルーがいい感じです。
配色の参考にさせて頂きたいです。

e0350139_17122038.jpg

オレンジとグリーンも可愛いんですが
ピンクとグリーンもいい感じ!
星柄の迷彩鼻緒と合っています。

e0350139_17122035.jpg

写真が悪くてごめんなさい。
正統派美人といった感じの草履です。
上品に仕上がりました。

e0350139_17122010.jpg

ふなっしーカラー。
愛らしく感じます。
鼻緒もふなっしーカラーになりました。

e0350139_17122037.jpg

ピンクとサックスの土台に
淡い花柄の鼻緒です。
前ツボにこげ茶をいれたことで
きりっとした草履になりました。

e0350139_17122073.jpg

茶色を2段途中に挟んであります。
2段をいれた位置がいいと思います。
パープルがかった鼻緒ともよく合っています。

e0350139_17122094.jpg

イエローと茶色とグリーンの組み合わせ。
かかとにグリーンを入れたことで
こちらもきりっとした草履に仕上がっているようです。


今日もたくさんの草履を見せて頂きました♪

楽しかったです。












[PR]
by nunozori | 2016-08-27 19:08 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.8.9

今日は三田先生のクラスです。

7月最終週のレッスンの画像を紛失してしまいました。
力作揃いだったのに残念です(涙)

さて、今日も力作揃いです。
ご紹介します♪

e0350139_16585889.jpg
サックス1色に縞の鼻緒。
最近入荷した鼻緒です。
オレンジの前ツボがいいですね。

e0350139_16585864.jpg
けっこう面倒くさい配色編みを
さらりとこなして仕上がりました。
鼻緒と前ツボの色合わせもいいですよね。
e0350139_16585874.jpg

こちらも縞の鼻緒です。
前ツボの色で雰囲気が随分変わります。
色合わせがいいなあと思いました。

e0350139_16585835.jpg

こちらもはっきりとした色目の掛け合わせ。
夏らしいです。
元気が出てきます。

e0350139_16585765.jpg

水色とブルーのふなっしーカラー。
ふなっしーのお仕事をしてからは
この色目に勝手に親しみを持っています。
鼻緒の淡いカラーととてもよく合っています。

e0350139_16585706.jpg
こちらも新しい鼻緒。
ピンクの土台とよく合います。
可愛いですねー。


e0350139_16585769.jpg
こちらの色合わせも素敵です。
前ツボのベージュがおしゃれだと思います。

ほんとに色々な組み合わせが生まれて
見ている私達も楽しいです!










[PR]
by nunozori | 2016-08-09 18:40 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.7.12


MERIKOTIのワークショップは
5人以上集まると
可能な限り、ご希望の時間帯で開催可能です。
月曜日から土曜日(通常開催日、祝日は除く)
10時~13時
13時30分から16時30分

お問合せは
info@orange-tokyo.jp


今日のレッスンは前崎先生です。

e0350139_16430560.jpg
かっこいい草履が出来ました。
黒い前ツボがクールですね。

e0350139_16430597.jpg
写真がよくないですね~。
ごめんなさい。

ブルーとイエローがとてもきれいなんです。
鼻緒のバランスもいいし。
カメラの腕を上げなければ...。

e0350139_16430580.jpg

オレンジとイエローの台はとても優しい感じに仕上がりました。
鼻緒に黒っぽいのを持ってきてぐっとしまった感じになりました。
鼻緒で可愛くもなるし、かっこよくもなりますね。

e0350139_16430598.jpg

最近人気のピンクのプッチ風プリント。
はっきりとした台にとても合います。

e0350139_16430421.jpg

ワークショップでは
サンプルをご用意しているのですが、
そのサンプルと同じようにラインを入れたいということで
作られました。
1本のラインをきれいに入れることは
難しいのですが、いいアクセントになっています。
かっこいいですね。











[PR]
by nunozori | 2016-07-12 18:42 | クラス | Comments(0)

今日のレッスン 2016.7.9

今日は前崎先生のクラスです。

作品をご紹介します。
これから参加しようとされている方は
参考になさってくださいね。

e0350139_16351711.jpg

いちごチョコレートみたいで
可愛いですね。
編み目もきれいです。


e0350139_16351756.jpg

とてもきれいな4配色。
片方の草履に4本から5本の紐を使います。
紐を足す度に色を変えるとこのようになります。
とてもバランスがいいと思います。

e0350139_16351737.jpg
編み目がきれい!
何回か経験してらっしゃるのかと思ったら
始めてだとおっしゃってました。
すごい。
e0350139_16351761.jpg
今日はピンクを使われる方が多かったです。
ピンクにブルーの前ツボが
華やかでいいですね。







[PR]
by nunozori | 2016-07-09 18:31 | クラス | Comments(0)


布ぞうりのレッスン風景やお知らせ


by tove

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

レッスンについて
キャンセル状況
お知らせ
クラス
マイスタークラブ
足もとコーディネート
レッスンのあとに【ランチ編】
レッスンのあとに【ティータイム編】
レッスンのあとに【ディナー編】

以前の記事

2017年 10月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月

最新のコメント

検索

タグ

最新の記事

「手編みのブローチと小物展」..
at 2017-10-31 17:10
wild rose hips..
at 2017-03-04 15:16
今日のレッスン 2017.1..
at 2017-01-14 20:32
今日のレッスン 2017.1..
at 2017-01-10 17:32
2017年のはじまり
at 2017-01-05 15:42

画像一覧